09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


水害後・・・・

2005年 06月07日 18:13 (火)

去年の大水害以来、店舗一階には何も展示していません。
水害による被害があまりにも大きかった為に、トラウマになっています。
そこで、水害にあっても大丈夫なものを展示しようと、今回はチェンソーのカットモデルを置いてみる事にしました。
まー、実は修理仕事が暇になったので、作ってみたのですが、久々に作った〔以前はオートバイ用エンジンだったので、時間も今回の数倍かかりましたが〕のとチェンソーは初めてなので、何処を見せればよいのか迷った結果、構造の講習用に使えるようにやってみました。
まずは、エンジンを分解してから、カットします。

PICT0015.jpg


まだ汚いですが、出来上がりです。カット部分わかりますか。又、暇なときに色を塗っていきたいと思っています。
捨ててしまうはずの機械でも、こんな風にしてオブジェ代わりに使ってみるのも楽しいかもしれませんよ。

PICT0016.jpg


20050607181215.jpg


20050607181255.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

