07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


日曜日の散歩〔続2〕

2005年 11月30日 14:38 (水)

キャンプイン海山の裏山も災害の傷跡が残っていて、あまり状態が良くなくなってきたので、この辺で引き返して、別の山へ行こうと下っていくと、「何や、もう帰るんかい」と茶色カマキリが道の真中で待っていた。「もう帰るわ」というと「写真でも取ってかんかい」というので、「茶色カマキリは子供の頃はよう見かけたで、珍しいことはないで」ーと言ってやったら、「このポーズでどうや」と気張りはるので、仕方ないなーとパチリ。
「気―付けて帰りー」とカマキリはんは、機嫌よくは言ってくれた。
05113015.jpg



カマキリと別れてから、南に向かい、熊野古道孫瀬峠へと通じる林道を歩く。
太陽も山に隠れてしまう前に「写真とってミー」と言うので、「逆行になって写らへんで、太陽さんなんか写真に撮る者はいません」というと「頑張ってみるから撮ってミテ」とせがむので、仕方なくパチリ。
なんと丸く写っているではないか。
気張りはったなー、太陽さん
05113016.jpg



その太陽さんはこうして山々を照らしているんですわー。
山ばっかり写真戸撮っとらんで、たまには、太陽さんを撮ってやるのもいいかー。
05113017.jpg



名残惜しそうに林に消えて行く、太陽さん。
ほな、又明日。
05113018.jpg



太陽が沈みかけると、帰りの熊野古道も寂しそうに暗闇の世界へ入って行く。
最近は日中賑わうから、余計に寂しいかも。
オヤスミ、古道さん。
ワシも疲れたワイ
05113019.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2005年12月05日 11:48

その通りだと思います。
しかし、我々人類も大自然の一部であり、構成要因であるはずなのですが。難しく考えると頭ショートしてしまいますので、個人的に良かれと思って出来ることをやっていきます。今後も、色々アドバイス下さい。田舎者の利点を活用させていただきますデス。

管理人さんへ

2005年12月04日 02:19

ありがとうございます。
また、寄らせて頂きます。

ウッドデッキが有るのですか。来年そちらに行ったら是非寄らせていただきます。

昨年は本当に大変でしたね。
地球が怒っているんですね。人間の横暴に。この地球のただの一員に過ぎないのに。
何も出来ない自分にこころ傷むばかりです。
普段はこの大自然に守られて居ることすら、忘れがちな私達のために、たくさんの自然と仲間達をまた見せてくださいね。

木の精さんへ

2005年12月03日 15:44

有難う御座います。
ぜひ、来て下さい。私の紹介の裏山にウッドデッキを造っています〔写真では紹介していません〕。そこまでは車でも行けますので、ご家族連れでも大丈夫です。魂の浄化をしばらく楽しめると思います。
昨年の水害の跡が、海山もありますが、宮川ほどではないので、大丈夫です。宮川は本当に大変です。なんとか復旧することを願っています。というと全国いや全世界ですね。どーしてしまったんでしょうか。地球は。

通りすがり

2005年12月02日 19:12

海山はきれいなところですね。

ある本に、海はたましいを浄化し、山は癒しを与えて下さると書かれていました。
昨年、ここのキャンプ場の少し上でバーベキューと川遊びを楽しみました。水がとてもきれいで楽しい1日を過ごしました。
今年は、銚子川は少し遠かったね、ということで宮川の支流に出かけましたが、昨年の水害の影響でしょうか、水の流れがよどんできれいではなく、水遊びを楽しむことが出来ませんでした。
来年はやはり、銚子川に行こうと思っています。キャンプ場は夏は早くしないと予約が取れませんね。来年はなんとか取りたいな。

ブログでの散歩、楽しかったです。カマキリさん、太陽さんまたね。
