07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


木柵?

2005年 12月20日 11:33 (火)

林道の開設中の現場です。
架設的に開設時に伐倒した木材と、足らなかった分を丸太の加工品によってガードレールを造ってあります。
木の需要を少しでも高めるために本来正規のガードレールも木材でと思ってしまうのですが。
国の基準や県の基準を考えずに自己予算にて行政が工事を発注すれば使用できるのでしょうかネ。
支柱部分の腐り等の対処や、鉄とのコラボでもいいですけど。
群馬県は県で推奨して行ったことがあるそうですが、施工業者から、施工が難しいとクレームがあったそうです。
数をこなせばなんとかなるのでしょうが。
だれか、何とかしてチョーダイ。
景観は鉄よりは良いと思いませんか。環境!

20051220113237.jpg


20051220113230.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハ~イ、ウエちゃん

2006年01月16日 10:47

ハーイ!
ウエちゃん、お元気ですか。
クラブから、「ハ」にされて、誰とも会ってない(悲!)ので、ウエちゃんの現況を聞くことも無く過ぎており、懐かしく思います。
又、現況でもコメント下さい。

墜落~

2006年01月14日 23:06

ノー、誰だか分からないなんて(寂)。
レース前夜にバギーで転落したじゃないですかぁ。
懐かしい話ですね...って迷惑掛けました(汗)。
お元気そうで何よりです♪。
懐かしい風景の写真が多くて、楽しませて頂いてます。

転落?

2006年01月14日 12:10

何で転落したのでしょう。車、バイク、まさか歩行中。(笑)
バイクのエンヂューロレースを20年くらい主催した経験があるので、バイクでの転落事故は多々見ましたし、引き上げを行いましたが、誰だかわかりません。
しかし、ドジというより、度胸があるのでは。(笑)
そういう私も転落した経験がありますけど。

2006年01月12日 00:27

もしや、と思い書き込みします。
こんなところで転落したドジをご存知な方のブログで
宜しいのでしょうか?
あのときもこんな柵があれば...なんて。

とにもかくにも、懐かしい風景を楽しませて頂いております。

新年あけまして

2006年01月06日 12:04

新年あけましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いいたします。
まるてん様ご注文お待ちしております。林道の復旧は進んでいますか。慌てず、焦らずの年にしたいですね。水害や雪という自然の力の前には人類は無力ですなー。
木の精様、雪はこの地方はあまり降りませんが、この寒さは異常です。身も心も寒くなりますね。

2006年01月05日 17:40

あけましておめでとうございます。チェ-ンソーオイルを注文するかもしれません。今年もよろしくおねがいします。

山には木が似合う

2005年12月26日 13:23

少しでも木材の需要が増えればいいですね。
行政の予算を使う場合は、いろいろ規制が多いみたいで難しいのでしょうね。時代や考え方が刻々と変化する昨今、中々行政が追いつかないようで・・・。小さな町村では比較的、自由にやっているところもあるようですが。三重も頑張ってほしいな。

ところで、雪は降りましたか?
